「BONES 骨は語る」シーズン5 第10話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン5の第10話「聖夜の誓い」を見ました。
冒頭でサンタの恰好をした銀行強盗犯が現れる事件が発生。たまたま現場近くにいたブースが駆けつけ、たった一人で犯人に立ち向かいます。久しぶりに見たFBI捜査官らしいブースの姿が、すごく素敵に見えてかっこよかったです。しかし犯人は自爆してしまい、証拠品の破片を体に付着させたブースはそのまま研究所に連れられてきます。パンツ一丁にされてキャスター付きの台に乗せられ、ガラガラとブレナンに運ばれていく姿が何とも哀れで笑ってしまいました。
そして、ブレナンの親戚であるマーガレットが初登場しました。やたらに引用を用いて話したがるところなど、ブレナンを彷彿とさせるキャラクターで面白かったです。ブレナンとマーガレットを演じている女優さんは実の姉妹とのことで、そう言われるとよく似ていますね。ラボのメンバーがそれぞれの家族や恋人を連れて、みんなで過ごすクリスマスは微笑ましかったです。http://www.jocofamily.net/

光学顕微鏡や細胞などについて授業しました

光学顕微鏡などについて実習しました。オッズを転じます。レボルバーの点を保ち、それをかちっと留まるまで回し、見晴らし易いオッズの対物レンズに替えます。次は、ピントを併せます。対物レンズのオッズを替えても、主としてピントが合うようになっているので、さっと調節すればいいです。しぼりは、見やすい明るさに調節します。そして、次は細胞についてだ。地球上の生き物は、鳥獣も植物もみな細胞という初心単位でできています。人が元気に生活を送ることができるのも、ボディーをつくって掛かる多様な細胞の能力のおかげです。そして、人も私たちのボディーをつくっていらっしゃる個々の細胞も共に助け合いながら生きているのです。これらの細胞を見ていくと、細胞の同一性と強みが顕れるに違いありません。個体が多数の細胞から上る生き物を多細胞生き物といいます。このようなことを覚えましたが、知らないこともあったので知れて良かったなと思いました。カード ローン 即日 融資

小児のリクエストで生春巻きを作ってみると

お子さんはサッカー仲間に入っていて各週のように本番本番、その都度お弁当を作って持たせます。しかし全然食品が上手でない自身は毎度同じお弁当を持たせているので、お子さんからいつも同行と不平が。どうもチームメイトで生春巻きをもって現れる子供がいるとかでもらって食べてすごいおいしかったから家でも作って望むとのことでした。そう言われても吐出しなれないものはいまひとつ作らないのですが、ぎゅっと時間もあったときに作って見るかと条件を購入して対峙。意外と面倒は要るものの簡単なんだなと。それにチリソースを買ってきてしまえばますます簡単で野菜も思う存分取り去れこれは確かにいいなと思いました。
作ってみると召し上がるのはお子さんより自身と子供、お子さんはそんなに食べませんでした。どうもお側と原点が違うようで残余食が進まなかったようです。しかし自身と子供は皆目はまってしまい、子供からまた作ってと希望。ちょうど余っていた野菜があったので再び対峙。これで私のレパートリーがひとつ増えました。http://www.designarch.co/pueraria-koka/

全日本旨い一品催しに行ってきました!

愛情・地球博の開催跡地のモリコロパークで、GW中に開催されている、”全日本かしこいやり方催し”に知人とその子供きちんと3パーソンで行って来ました。入場料が成人毎日券600円で、北海道から沖縄まで色んなおストアが出店していました。
何を食べようか悩みましたが、とりわけ千葉県のもちもちポテトと、生ビールを獲得。
朝から相応しい気象で理不尽暑かったので、生ビールが全然おいしかっただ。
フライ屋くんが4売店ぐらいあったのですが、つい熊本のおストアにしてみました。
塩気から揚げおいしかった!友達の子供さんが気に入って、ほとんど食べられました(笑)
あとは適当に焼き物を買って、ケーキには一気に愛媛みかんのかき氷を食べました。
シロップもトータルみかんで、てっぺんにみかんのシロップ漬けみたいなのがごっそり一個乗っていたのですが、子供さんがみかんを取る前に落としてしまって、残念なことになってしまいました。
大道芸パーソンくんが結果していたり、東海郷里のマイナーなゆる人となりがポイントに出てきたりと、どうにもなか面白いイベントでした!http://www.mobilona.co/

発達障害の子どもを育てるという事。大変な試練ですなぁ。

私の子どもは発達障害持ちです。現在小学校6年生。アスペルガーとADHDどちらも持っています。彼と一緒に過ごす日常は、とてもとてもストレスフルです。
まず、前しか見ないので(物理的な意味じゃなく心理的な意味で) 振り返って行動する事がない。もう何百回と言い続けているけれど、風呂上がりに脱いだ服を洗濯物入れに入れて、風呂の電気を消す、という事を覚えられない。覚えられないのか出来ないのかする気がないのか、親の私でもよく分からない。だが、できない。(脱いだ服がそのままというのは脱いだ形のまま脱皮後の皮の状態で置かれているという事です。)
その他にも電気を消すとか使ったものを片付けるとか、そういう基本的な習慣が身につかない。つきっきりで見張っていてその都度声をかければできるのでしょうが、、、
IQは一部高く、小難しい言葉をまあよくそんなにも喋れるなというくらいペラペラと常に喋っています。そしてその「一部のみ」頭の良いところを自分がサボるためだったり楽しようとしたりするために使います。失敗したり自分に非がある所を指摘されると、ああいえば何とか、のようにけっっっして認めません。もちろん謝りません。そしてこちらの怒りはそのままで時間が経ったら勝手になかったことにし、また同じ事の繰り返しです。
悩まない日はありません。「この子の将来どうなるのかな」と。ですが認知度も高まりこういう子を育てる親のコミュニティもネット上に増えてきました。
投稿を見ているとみなさん同じ気持ちで癒されます。癒されるという心理の底には、きっと「自分が悪いのじゃないか」と自分自身を責める親御さんたちが、「自分以外の人たちもやっぱり同じように理想通りにはやれていない」と知る事で自尊感情が慰められるのだろうなと思います。
きっと定型発達の子にはできない何かや秀でた才能があるのだとは思います。それが家庭や学校という狭い場所では活かせずエネルギーが変な方向に行くだけ、、、この子たちは本当にパワフルですから!!
才能を活かせる場所を提供するのが周囲の役目だとは分かりつつ、平々凡々日本で生きてきた私には彼らの発想やエネルギーに追いつけないのだろうな。
学校が長期の休みになると色々な事を考えては白髪を増やす私なのでした。http://www.silverconcierge.co/

本音で喋れるのは、自身と市場が全く違う方

今宵も、普通ながらに楽しい真夜中だ。
自室でTVを見ながらWEBしてます。

ついつい今し方まで、婦人のメル味方様とメールアドレスしてました。
メル味方様は、甚だ恋愛マンネリなクライアントだ。
なので恋愛とか婚活の話題になることも多いだ。

我々を解るクライアントがこれを聞いたら、いとも驚くと思います。
我々は逆に、恋愛や婚活には無縁な感じのクライアントだからだ。
素晴らしいもん、とにかく我々はからきし色気がないですよー。

実は私も不思議に思います、なんでメル味方様は我々と恋愛や婚活の題目なのか。
メル味方様はお周辺も多みたい、我々以外も豊かいそうです。
我々よりも恋愛や婚活の題目を共用しやすいクライアントも、いそうです。
なのに、何でだ?

薄々聞いてみたら、あんな回答でした。
「ゲストとは、徹頭徹尾バッティングしなさそうだから」
メル味方様いわく、多少なりともバッティングやる割合の人とは本音で話しづらいそうです。
一際御法度なのが、おんなじ紳士を好きになって取り合いの可能性のあるクライアントだ。
あとはおんなじ婚活群衆に出向くクライアントも、ある意味で内心トークしづらいそうです。

内面から遠いクライアントほど、本音で語れる。
たしかに、そうかもしれません。
昨今は恋愛マンネリの女性も、ビジネスパーソンと同じくらい細かに気を使うんだなー。
感心してしまいました。パルクレール 効果なし

子供と一緒に田舎のじじ&ばばに会いに来ました♪

子供を連れてじじ&ばばに会いに実家へ来ています♪お正月やお盆のタイミングで会いに行けるとは限らないので、こうやって何でもない時に時間が作れたら帰るってことがたまにあるんだよね。ただ、車で行けば2時間程度で行ける距離なんだけど、今回行きは平日に子供と私だけで出発して電車で行くことにしたから、移動が大変だった…。帰りは週末にパパが車で迎えに来てくれる予定なの。電車は本数が少ない上に接続も悪くて、なんだか3時間半くらいかかっちゃった。荷物もあるし、子供がぐずったりしてヒヤヒヤしたけど、周りの人達が優しくて、バギーを下ろすのを手伝ってくれたり、席を譲ってくれたりして凄く嬉しかったよ。平日の通勤時間帯を避ければそこそこ空いてるかと思ったけど、思ったより混んでいて、邪魔になってただろうし、うるさくしてしまった…。その場にいた皆さん、ごめんなさい。手伝ってくれた方、暖かく見守ってくれた方、ありがとう!大変だったけど、子供もじじ&ばばも嬉しそうで、来て良かった?。私も家事育児から少し離れてゆっくり休めてる。今は甘えさせてもらって、戻ったらまた頑張ろう♪

諸々TVを見たり訓練をしたりした

午後くらいからプログラムされていた、バラエティープランを見ました。最初は、道化師が出ていました。雑木林財布という道化師が出ていました。その1ヒューマンが新婚でそのアベックにクレームを言っていました。トリオ破滅は婚礼のせいだと言っていました。即刻離婚してほしいと言っていました。そのアベックは仲良しみたいな感じだったので、そこはどうなのかなと思いました。次は、バッフェという道化師が出ていました。相方にボヤキがいるみたいで、解散をちらつかせるのをやめてほしいと言っていました。解散は考えたことはないと言っていました。示談できたかは分かりませんが、道化師なので含み笑いにかえていました。そして、受講をしました。地球などについて受講しました。地球に入射始める日光発光の一端は、雲や地表で返照されたりエアによって散乱されたりして、丸ごと地球の外側に逃げていきます。知らないことを知れて良かったなと思いました。http://www.f-deli.com/

彼とわたしは、最近、3LDKに住ん現れるもみたい

3広間借りて要る。
1広間が亭主の長年の建物。近くに引っ越してきた私。
それから私の横の広間のトランク。
亭主はいま、スタイリッシュマンションにスタイリッシュ部屋を組み立てることに夢中になっていて、張り切っている。
私も負けずに、広間を片付けてみた。
でもカバンはいらなかったかな。
おかげで、広間が片付きだした。カーテンを全開にするようになったので、お天道様が挟む。
これってこんなにも日当たりが良かったんだって再確定。
私はやっぱり、ここにさらに住みたい。
こういう広間が好み。だからここでさらに住みたい。
亭主と結婚式も狙うけれど、どうにも苦しい。
家が好きだから、結婚式できないなんて箇所、あるのかな?
絶交婚みたいなものだからなあ。
今は、今も通常あっていて、結婚している感じだからなあ。
私も負けずに片付けた。そしたら、靴下が既済できた!
片方の靴下だけ、残っていたのだった。それが揃ったので洗濯した。
そしたら、脱衣面のフロアが見えた。だからスリッパも捨てた。キャッシング おすすめ

誰かのために、人の役に立つ人生にしたいな

たまたま今日は面白いテレビがやっていなかったので、普段は暗い印象しか無くて絶対見ない警察密着番組を見ることに。と言うのも1歳の息子は車が大好きで、またまた交通警察スペシャルだったので仕方なく見ていました。

その中で思いもよらぬ、考えさせられるシーンがありした。
今は現役バリバリで活躍されている40代の白バイ警官。実は若い頃やんちゃでバイクを乗り回し何度も警察のお世話になったそう。
しかし、捕まった時に警察官に言われた「バイクが好きなら白バイの仕事はどうだ?」と言う一言からその人の人生は変わった。

警察官の試験を受け続け4年後に合格。見事念願の白バイ乗りになり、現在ではもともとやんちゃだった自分だから分かる、暴走少年たちの取り締まりや更生を促す日々。

そんな人の人生を見ていてただただ、凄いと思いました。
自分は今まで生きてきて何か人の為、世の中の為に尽くしてきたことがあるのだろうか?
人を救える人間になりたい!
そう思った1日でした。http://www.reelbadarabs.org/

« Older posts